抹茶養生記

抹茶のお菓子の感想など呟かむ。

明治 リッチマッチャチョコサンド

明治さんのリッチマッチャチョコサンドを食べた。

価格:200円くらい。ネットの評価だとスーパーの特売で98円くらいになることもあるらしい。素晴らしいスーパーや。

味:星5つ中3つくらい

f:id:greenmikan:20210210091927j:image

母が送ってくれた荷物の中に入っていた。

私の好みを把握してか、母はいつも抹茶のお菓子を送ってくれる。ありがたい。

 

こちらのチョコサンド、リッチを主題としているだけあり、箱もなんかリッチである。2枚×3袋で200円くらいするので、いわゆるコスパとしては微妙かもしれない。ただしクッキー自体の作りはしっかりしており(しっかりしてないクッキーて逆に何なんだ)、コーヒーと共に食べるとその濃厚な味わいを楽しむことができる。大人のティータイムに添えたい一品。

多分このリッチシリーズを日常で楽しめる人は私みたいにお菓子大量食いをしないお上品な人だと思う。あと、試してないのでアレなんだが、温めて食べても美味しそうだと思った。試してないけれど。