抹茶養生記

抹茶のお菓子の感想など呟かむ。

明治 メルティーキス抹茶味

明治 メルティーキス抹茶味を食べた。

f:id:greenmikan:20210308153453j:image

価格:200円くらい?

味:★3つ〜3.5くらい

 

明治メルティーキス。記事を書くために初めて明治のページに行ったら、「冬季限定商品のため、2020年は販売終了」との文字が。

f:id:greenmikan:20210308153822p:image

2020年は販売終了!?!そうなの!?!?

冬季限定とはあったけど、人気の味だし、言うて10月〜3月くらいまでずっと販売してるっしょ!とか思っていました。すみません。思ったよりちゃんと限定していた(?)

 

さて、気になるお味はというと、チョコの甘さと抹茶の濃厚さが組み合わさり、あっという間に一箱いける安定の美味しさである。箱の装丁からして、ちょっとずつご褒美に食べる…とかそういうのを想定してそうだが、一気に摂取するものである。もはやメルティーキスというよりディープキスみたいな味わい方である。情緒はない。 コーヒーと組み合わせるのがお気に入りの食べ方だ。箱の底にはなんかおしゃれな一言が書いてあった。気になる人は買って見てください。来年冬に……

 

メルティーキスの個人的なお気に入りポイントは箱のデザイン📦。金色の感じがなんかこう…おしゃれで好きなのだ。私が中高生だった頃は、ガラケーをデコったり、でっかいキーホルダーをつけて個性をアピールするのが流行っていたのだが、何を血迷ったか、私は「Melty Kiss」の文字を切り抜いて携帯に貼ろうとしていた。気力があるときに切り抜きをしていたので、自分の机にM e l t…と文字が並ぶ様はなかなか今思うとシュールだ。Ki くらいまで行った時に、「これどうデコるんだよ」と我に返って辞めた。メルティーキスという語感とは無縁のオタク生活を送っているのに、携帯には"Melty Kiss "と刻まれているという闇を作らずに済んだ。

 

2021年の冬もまた、Melty Kissに会えることを楽しみにしよう。