抹茶養生記

抹茶のお菓子の感想など呟かむ。

明治 パルム抹茶味

PALM 抹茶味を食べた。

f:id:greenmikan:20210503155601j:image

価格:1箱6本入り450円ほど(1本75円)

味:★★★☆☆

 

前の更新から2ヶ月近く経ってしまった。引越し転職結婚と、色々とライフイベントを経ているうちにこうなってしまった…という言い訳を添えておく。更新しない間も、いくつか抹茶のスイーツを試して記録をつけていた。

さて、今回はパルムの抹茶味を取り上げたい。

パルムのチョコレート味は、いわばチョコレートアイスの金字塔的な感じだが、抹茶味もパルムの名に恥じない(?)、美味しさだった。

アイスクリーム部に宇治玉露宇治抹茶を使用しているという(https://parm-ice.jp/lineup/boxmacha/index.html)ことで、まろやかでそれなりに濃厚な口当たりが特徴だ。個人的にはもうちょっとたくさん食べたい…1本単体で欲しいという気持ちから★3つとした(アイスをデカさで評価したらそれはもうスーパーカップの一人勝ちになるんやけども…)

 

表面の濃い抹茶部分をゆっくり舌の上で溶かしてから食べたいのだが、せっかちなのでつい齧ってしまう。せっかちでない人はぜひゆっくり味わって食べてみて頂きたい。