抹茶養生記

抹茶のお菓子の感想など呟かむ。

グリコ 濃い深み抹茶

グリコの濃い深み抹茶を食べた。

f:id:greenmikan:20210222155701j:image

価格:170円くらい

味:★★★★☆

 

個人的に、深い緑から若葉色まで様々な緑を取り合わせたパッケージが好きだ🍃

f:id:greenmikan:20210222155823j:image

 

FRANだったか、こういう系のお菓子でチョコがたっぷりついた棒(?)があったと思うが、さすがにそれに比べるとチョココーティングは控えである。

そして、何となくプレミアム感ある箱だが、高級ポッキー的な位置付けではないのか、量としては普通のチョコ味と大体一緒だ。大変ありがたい。高級ポッキー(と勝手に呼んでいる)だと、1袋に4本しか入ってないやつがあったりする。私は1袋あたりの量を重視するわんぱくキッズなので、少数精鋭スイーツは美味しいのだが物寂しさを感じてしまう。その点この抹茶ポッキーは量と味ともに満足できる商品と言えるだろう。

ちなみにお味のほうは、クッキー棒とチョコ部分で抹茶の味を二層構造にしているというこだわりもあり、抹茶のほろ苦さを残しつつも甘さメインで楽しめる一品となっている。

f:id:greenmikan:20210222160629j:image

おーいお茶と共に嗜んだが、やはりお茶スイーツ×お茶は最高の取り合わせだと思う。

2袋ぺろりと食べてしまった。ごちそうさまでした。